20年ぶりの献血へ!(新潟の新築・住宅ローン専門FP)

IMG_1447こんにちは、新潟の新築・住宅ローン・資金計画を応援するFPの木村です。

やっと梅雨らしい天気で暑さも一段落ですね。少し夏バテ気味でしたが私の体も少し元気を取り戻した感じです。

さて、今日は先週からずっとお休みがなかったので少しゆっくりとしていました。

そんな中ちょっと買い物がありましてイオン新潟南まで出かけて来ました。普段は気にならないのですが今日はどうしたんでしょうね、何だか献血の受付がとても気になり、何故か気がつけば申込書を記入していました(どうしたんでしょう?本当に・・・・)

学生時代に一度経験して以来で実に20年ぶりの献血です。

その時のことはよく覚えていて学校に献血車がきて希望する生徒だけ献血したのですが、それまで親からは「A型」と言われていて信じていたのですが(ただし仲間内ではお前は絶対A型じゃない!と言われていました・・・・)検査したところO型と判明、散々仲間に突っ込まれたことを今でもよく覚えています。

400mlの献血でしたが問診や血圧を測ったりで約20分くらい、採血の時は少し混んでいましたがそれでも15分程度、合わせて30~40分程度と意外と短時間で終わりました。献血って何だか長時間拘束されるイメージがあって敬遠していたのですが、こんなことならもっと協力していたらと今更ながら思ってしまいました。

担当してくれた看護婦さんがとても面白い方で時間もあっという間、色いろとお話も聞けました。やはり血液は常時不足しているようで、今回は20年ぶりですがまたおねがいしますね!なんて最後言われてしまいました。(笑)

最近献血に言っていないなぁ、という私みたいな方は是非献血後協力お願いします!

最後にそういえばコーヒやお菓子、お茶までたくさんのおみやげを頂いてしまいました。

無料メール講座登録はこちらから!

メルマガPC用TOP

初めてのマイホーム計画!
失敗しないために7日間で学べる
無料メールマガジン!

売る人、貸す人
が決して伝えない住宅展示場へ行く前に知っておくべき
家づくり7つの新常識!

登録はこちらです!

メールアドレス
名前(姓)

無料メール講座の詳細はコチラ をご確認ください。
※こちらのメール講座はHTMLで配信しておりますので、「スマホやパソコン」でのご登録をおすすめしております。
※お名前は「本名」でご登録をお願いいたします。