失敗ゼロの住宅ローン選び⑤おススめシュミレーションサイト

住宅ローンを選ぶ際に多くの方が返済額等のシュミレーションを行うのではないでしょうか?最近は各金融機関、住宅ローンサイトなどで様々なシュミレーションが出来ますがその中でもオススメの物をご紹介したいと思います。

皆さんこんにちは!日本一わかりやすい家づくり計画「ビジョナリーマイホームマップ」で家づくり計画・資金計画をサポートしているマイホーム資金計画の専門家木村孝幸です。

最近住宅ローンを借りる方の傾向としてはご自身である程度の返済額や借入額等を色々なソフトやシュミレーションサイトで計算されておおよその金額を頭に入れてお申し込みに行く方が多いようです。皆さんどのようなサイトを使われていますか?

各金融機関さん一番最初のお客様の入り口、ということで詳細な計算ができるものを取り揃えていますがその中でも私がおすすめのサイトを一つご紹介したいと思います。

IMG_0226

こちらです。

フラット35 のサイトです。

トップ画面右側上部のメニューに ローンシュミレーション とありますのでそちらをクリックしてみてください。

簡単シュミレーションが4つ、更に具体的なシュミレーションが6つ用意されています。

簡単なものは5秒でできてしまいます。

借入希望額から返済額を計算するシュミレーション、毎月の返済額から借入可能額を計算するシュミレーションなどは簡単にできてしまいます。

ただこのへんのシュミレーションはどこの金融機関にも用意されているので別段すごくはないのですが、ぜひこちらのサイトを使われるようでしたら具体的なシュミレーションの方をおすすめします!

返済プラン比較シュミレーションは最大3つまで住宅ローン条件を入力して比較できますし、資金計画シュミレーションについてはなんと簡単なキャッシュフロー表まで作れてしまう優れものです!

こんな宣伝してしまうと私の仕事が無くなってしまうのでは(笑)

と思いますが、そのくらい充実したシュミレーションソフトです。

ご相談前にまずは自分でおおよそのお金の流れを把握したい!

そんなお客様にはオススメですのでぜひお使いになってみてください。

こちら!フラット35 のサイトです。

無料メール講座登録はこちらから!

メルマガPC用TOP

初めてのマイホーム計画!
失敗しないために7日間で学べる
無料メールマガジン!

売る人、貸す人
が決して伝えない住宅展示場へ行く前に知っておくべき
家づくり7つの新常識!

登録はこちらです!

メールアドレス
名前(姓)

無料メール講座の詳細はコチラ をご確認ください。
※こちらのメール講座はHTMLで配信しておりますので、「スマホやパソコン」でのご登録をおすすめしております。
※お名前は「本名」でご登録をお願いいたします。