良い土地が中々見つからないあなたへ

こんにちは、

マイホーム資金計画の専門家 木村孝幸 です。

さて、夢のマイホーム、そもそも土地がなければ家も建ちませんよね。

この土地探し、多くの方が家づくりの工程の中で躓くポイントです。

  • 条件に合った土地が中々見つからない。。。。
  • 不動産屋さんが中々動いてくれない。。。。
  • そもそも建築会社が先か土地が先か順番がよくわからない。。。。
  • お金ってどうやって準備したらいのか。。。。

など、悩んで悩んで家づくりのタイミングを逃したり

もういいや、と面倒になり家づくりを諦めてしまう方もいらっしゃいます。

002

当然予算や譲れない条件などあるとは思いますが

今までたくさんのお客様の家づくりのお手伝いをさせていただく中で気付いたのですが

中々土地が決まらないお客様にはある共通点があります。

どんなことだと思いますか??

 

それは・・・・

「土地に完璧を求めすぎる」

ということです。

お客様にはよくお話をするのですが

「土地探しは結婚と一緒ですよ」と。 245f301fcb82d2f6029158ce861e190d_s
相手に100%の完璧を求めすぎると理想が高くなり

中々出会う機会も少なくなってきますよね。

土地探しも一緒なんです。

当然譲れない条件はあると思いますが

10ある条件の内、6つクリアできたら検討してみよう」

といったようにしっかりと優先順位を付けてここをクリアしたら検討してみる

そんなふうに考えると物件数も結構広がってきます。

私は結婚18年にもなるので当時のことはかなり記憶は薄れてきていますが

結婚した当初はお互い「ここは直して欲しいけど、それ以上にこんなところが好き」

そんな思いで結婚したと思います。
(多分100%を求められていたら未だに自分は結婚できていないはずです)

なので土地探しの際は

 100%を求めない

 条件に優先順位を付ける

あとはタイミング、ですね。
(これも結婚と一緒)

100%ではないのでもしかしたら少しの不満もあるかもしれませんが

そんなところともうまく付き合っていったり、それをカバーするだけの満足感を得られる

建物を設計してもらうことで大満足の家づくりになるはずです。

うまく計画が進んでいない方は「妥協」ではなく少しモノの見方を変えてみましょう!

家づくりの当たり前を少し変えてみましょう!

008

土地探しにお悩みの方、マイホーム資金計画の専門家と一緒に動き出してみませんか?

「ビジョナリーマイホームマップ」

あなただけのマイホーム計画書 です!

マイホーム計画においては「お金のお話も大事!」「土地探しも大事!」「どこの建築会社に依頼するかも大事!」

なんですが10年以上延べ1,450名の方の家づくりに関わらせていただき

それ以上に大事と感じたことは

「家づくりの目的を明確にし、家族みんなで(ご夫婦で)共有する」ということです。

家づくりにおいて悩んだ時、迷った時、行動、決断するための「軸」になる部分

「家づくりの本当の目的」を明確にすることができる

「ビジョナリーマイホームマップ」を無料でマイホーム資金計画の専門家と一緒に作成してみませんか。

詳しくはこちらをクリックしてください。

無料メール講座登録はこちらから!

メルマガPC用TOP

初めてのマイホーム計画!
失敗しないために7日間で学べる
無料メールマガジン!

売る人、貸す人
が決して伝えない住宅展示場へ行く前に知っておくべき
家づくり7つの新常識!

登録はこちらです!

メールアドレス
名前(姓)

無料メール講座の詳細はコチラ をご確認ください。
※こちらのメール講座はHTMLで配信しておりますので、「スマホやパソコン」でのご登録をおすすめしております。
※お名前は「本名」でご登録をお願いいたします。